A.M.I様は、腕時計という高価格帯かつ専門性の高い商材を扱う正規販売店です。愛知県を中心に実店舗を構え、専門知識とホスピタリティに富んだ接客で、信頼ある時計選びをサポートしています。
目次
高価格帯・専門商材の新たな集客課題
A.M.I様は、腕時計という高価格帯かつ専門性の高い商材を扱う正規販売店です。
近年、若年層を中心に「検索+動画視聴」を経て購買に至る行動が主流となり、従来の広告や情報発信だけでは十分な認知獲得や来店促進が難しくなっていました。
「YouTubeを活用して店舗集客や売上につなげたいが、ノウハウがない」「動画が再生されても、購買行動に結びつかない」――そんなお悩みをA.M.I様からご相談いただきました。
支援内容:YouTube運用のプロによるワンストップサポート
pamxyは、A.M.I様の課題を解決するために以下のようなご支援を実施しました。
- ターゲット分析・チャンネルコンセプト再設計
ユーザーの購買行動や関心トレンドを徹底分析し、「時計選びのプロが教える」「著名人も愛用するモデル解説」など信頼と共感を軸にしたチャンネルコンセプトを再構築。 - 動画テーマの企画・設計
「腕時計の選び方」「トレンド・最新情報」「修理・メンテナンスの重要性」など、ユーザーのリアルな疑問やニーズに寄り添うテーマを設計。 - 制作から投稿・分析・改善まで一貫対応
構成台本作成、撮影、編集、サムネイル制作、投稿文・タグ設定、データ分析までワンストップでサポート。専門スタッフによる高品質な映像と、YouTube上で視聴されやすいコンテンツを意識した運用体制を構築し、腕時計のプロ視点で台本を一緒に作成していく形で運用体制を確立しました。
実績:動画経由で認知獲得・集客・売上向上

「SNSで大バズり!著名人も愛用する腕時計『チープカシオ』なぜ人気なのか?性能機能・徹底解説!」が再生数11万回突破

「【予算50万】TPO別スーツに似合う腕時計の選び方、教えます!」が8万回再生を達成
- 動画経由での来店が実際に発生し、実店舗の売上にも明確に寄与
- ECでの売上も発生し、200本近く売上が発生
再生数や登録者数の増加だけでなく、「動画を見て来店したい」や「来店後に知識が頭に入っていて購入していただけた」というリアルなアクションが生まれた点が最大の成果です。
まとめ:YouTube活用で“売れる仕組み”を
高価格帯・専門性の高い商材でも、戦略的な動画活用によって視聴者の心をつかみ、リアルな来店や売上アップにつなげることが可能です。「動画でブランドの魅力を伝えたい」「売上につながるYouTube運用をしたい」――そんなお悩みがあれば、ぜひ一度ご相談ください。
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株式会社pamxyのYouTube運用代行・動画制作

自社チャンネル200万人超のノウハウを惜しみなく活用したYouTube運用代行サービスです。ナイツの塙様のチャンネルをはじめとして多くの企業YouTubeアカウントの運用をご支援して参りました。
本サービスでは、チャンネルの開設から企画・動画制作までYouTubeのプロに丸投げいただけます。下記のようなお悩みがある場合はお気軽にご相談ください。まずはウェブ会議にて、YouTube活用のメリットや同業界の成功事例についてお伝えします。
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