業界:観光
■ 支援背景
観光地の情報発信を強化したいという企業様より、TikTokを活用したプロモーション施策のご相談をいただきました。
従来のWebサイトやパンフレットとは異なり、短尺動画での訴求により直感的に魅力を伝え、より多くの人に“行きたい”と思わせるコンテンツを目指しました。
Z世代・ミレニアル世代を中心に認知を拡大することを目的に運用を開始しております。
■ 支援内容
- アカウント運用戦略の設計(ターゲット・方向性の明確化)
- 企画立案(観光地の魅力を活かしたトレンド企画・構成案)
- 投稿スケジュール管理と効果測定
- 撮影・編集のディレクション
■ 今後の展望
一部の動画では90万回以上の再生を記録し、観光スポットの認知拡大・検索流入増加にも寄与しました。今後も動画コンテンツを通じて観光地の魅力を直感的に伝え、SNSからリアルな来訪行動へとつなげる“行動喚起型プロモーション”ができるようなコンテンツ企画をしていきます。
まとめ
本ご支援では、TikTokを活用した短尺動画によって、従来リーチが難しかった若年層への認知拡大を目的にご支援しています。
観光地の魅力を「わかりやすく・楽しく・シェアしたくなる形」で届けることで、SNS経由の検索流入や来訪促進といった実際の行動につながる設計を実現し、
今後も、地域の魅力とユーザーの行動を結びつけるSNS戦略を展開していきます。