💡 チャンネル登録者数100万人超えのYouTubeチャンネル「あるごめとりい」から派生したアパレルブランド『ALGOMETRY』のECサイトを構築しました。
アパレルブランド『ALGOMETRY』を0から立ち上げ、ECサイトを構築しました。ECサイトを開設するにあたり、アプリや外部連携による機能の拡張性が高いShopifyをECプラットフォームとして選択しました。
サイト構築では、ブランドの世界観を最大限に引き出すデザインに注力しました。ブランドイメージが伝わる写真や動画を組み込んだホーム画面のデザインや、ブランドのオリジナリティを表現する商品ページの設計を行い、細部までこだわりを詰め込みました。
Shopifyの機能拡張性を活用し、お客様が商品の再入荷通知を受け取ることができる通知ボタンや、気軽に問い合わせができるチャットツールの実装を行いました。これらにより、ユーザビリティの向上と効率的な運営の両方を実現しました。
また、配送アプリの導入により、受注から商品の発送まで、現場でのオペレーションをスムーズにし、担当者1名でもデイリー業務を運用できるように整備しました。